女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2019.05.29

合同イベント2019第1弾 6/9『女性の為の護身術セミナー』開催

新入館者の皆さんも、そろそろ東京での生活に慣れ始めた頃ではないでしょうか。行動範囲も広がり、充実した学生生活を送られていることでしょう。

会館内にいらっしゃる間は当館のセキュリティーシステム全般が皆さんをお守りしますが、一歩外へ出た瞬間から・・・東京は皆さんが“慣れ親しんだ街”ではありません。街は危険が潜んでいます。

そこで・・・

より充実した学生生活、東京Lifeを送っていただくために、女性専門家による女性のために『防犯セミナー』を開催することにしました。

TVCMでのお馴染みのALSOKさんのご協力の下、「女性を対象とした犯罪から自分を守るためにできること」の学びの場をご提供します。

約1時間の講義と、1時間弱の“護身術”の実技指導で、参加費はもちろん“無料”です。

 

会場は日本一の繁華街“新宿”です。

せっかく新宿まで出向くなら、セミナー終了後に東京都庁をはじめとする西新宿の高層ビル群を散策するのもいいですね!!

新入館者はもちろん、在館者の皆さんも、そしてそのお友達もぜひご参加ください。

 

開催日時 6月9日 日曜日 (受付13時~)13時30分~15時30分

会場 ザ スペース roomC(新宿区西新宿1-4-1新塾プリンスビル8F)

第1章 犯罪情勢について

第2章 自分の身を守るためには

第3章 自分の身を守るためには(実技)

第4章 まとめ

 

詳しくは、フロントまでお問い合わせください。

⇒ ALSOK護身術セミナー.pdf

 

主催 合同イベント実行委員会(文京カテリーナ・ドミトリー九段・調布女子学生会館・国分寺女子ハイツ)

協力 綜合警備保障株式会社“ALSOK”