女子学生会館 文京カテリーナ

FLOW

入館をお考えの方へ/
入館までの流れ

お申込み受付開始時期について

4月(新年度)入館

入館年度の前年4月1日より開始しております。
※受験結果発表前でもお申込みは可能です。

5月以降(年度途中)入館・短期入館

その年度の4月1日より開始します。
空室があり次第のご案内となります。
※空室状況については、お問い合せください。

お早めのお申込みをお勧めしております。

入館までの流れ

1.資料請求

より詳しいパンフレットをお送りいたします。
Eメール、電話、FAXにてご請求ください。

2.会館見学

館内設備、周辺環境、交通の便をご確認ください。

3.入館申込

入館申込書の提出と入館申込金の振込みをしてください。

※入館申込金は入館金に充当します。自己都合によるキャンセルの場合は、キャンセル料として申し受けます。

※まだ居室は確保されません。詳細についてはお問い合わせください。

4.居室予約(お部屋割り)

入館申し込みの手続き完了順に、当会館よりご連絡さしあげます。退館予定、あるいは現在空室の中からご希望に近い居室をご案内し、その中から1室に絞り居室の予約とします。

※新年度の4月ご入館予定の場合、1月上旬より順次ご連絡となります。

※進路決定済み(既に在学中で転居の場合を含む)の方は、お部屋割りでき次第、本契約のご案内をさせていただきます(「6.本契約のお申込」へ)。詳細についてはお問い合わせください。

5.居室予約確認書の発行

合格発表待ちなど進路未決定の場合は、居室予約確認書を送付しますので、案内に沿って保証金相当額をご納付ください。ご入金の確認をもって居室予約が確定します。

6.本契約のお申込

進路が決定した方(既に在学中で転居の場合を含む)は、ご連絡ください。本契約申込書を送付しますので、案内に沿って手続きを進めてください。

7.入館金、その他ご納付

初期費用と入館初月(1ヶ月分)の室料・維持管理費の合計額を指定期日までにご納付ください。

※初期費用は入館金、および保証金(既に保証金相当額を納付済みの場合を除く)です。

8.ご契約手続き、入館

ご契約に関わる書類を取り交わします。
お荷物の配送日やお引越し日(入館日)可能日は事前にお確かめください。
※4月入館者の場合は3月28日以降であれば入館可能です。

9.口座振替(自動引き落とし)の
ための入館者名義による
口座の開設

当会館では、毎月の諸費用は口座振替(自動引き落とし)にて申し受けます。
したがって、入館者名義による当会館指定銀行の口座の開設をしていただきます。
詳細についてはお問い合わせください。