女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2022.09.26

撮影会&体験会

前回のホームページ更新から早1年が経ちました。

その1年前の更新もコロナ禍という事もあり、人物有りの撮影は控えました。そのためホームページ上の画像は、時代(とは言っても3~4年)が前後しており、果たしてどちらが現在の姿なのかわかりにくくなってました。

さすがに更新しなければ・・・という事で、今夏より撮影会を企画。

 

そういえば1年前の夏、あるイベントを企画したにも関わらず、「緊急事態宣言」で無期限延期に陥りました。

⇒ 2021.7/25館長ブログ

「そろそろ~」という声があちこちから(一方から?)・・・聞けばインストラクターとしての腕もこの1年で相当上げたとか!

 

でればいっその事、撮影会とイベントをコラボしてしまおう・・・という事で、9月24日土曜日に開催!!

 

ここで私は大失態(汗)

「撮影会を撮影する」という事をすっかり忘れてしまいました(涙)

仕方なく、プロのカメラマンが撮影したデータを拝借。

当館食堂にドローンが?

そうです。イベントとは「ドローン体験会」。

講義からの実技・・・何気に皆さん上手かったです!

そして最後に、FPVゴーグル(~という名前の機器らしいです)を装着して、インストラクターの飛行を体験!!

実はこの撮影会にドローン体験会があるという事は当日告知・・・(汗)

それでも皆さん楽しんでくれたようです。

 

イベント終了後昼食をはさんで、館内での撮影会は夕方まで続きました。

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

どんなイベントだったか、そしてどんな撮影だったかは、ホームページの更新のお楽しみという事で~近日公開予定です!!!

 

※ドローン体験会は、後日正式に館内イベントとして企画します。興味のある方は奮ってご参加を!