女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2021.07.25

Shooting Star☆彡

今回のテーマは・・・このタイトルからして皆さんもうお分かりでしょう。

そうです、ドローンです!

 

私が初めてドローンと出会ったのは3年前の夏。

場所は長野県の浅間高原カントリー倶楽部?

長野放送と私が師事しているプロとのコラボ企画で、子供たちにスナッグゴルフを体験してもらうイベントにボランティアとして参加した時です。

記念撮影の際、ドローンを使っていました。

ちなみに私は教えられるレベルではないので、もっぱら“子守り”担当(笑)

 

という事で本題。

私の知人から「ドローン体験会みたいなことをやりませんか?」と声がかかりました。

コロナ禍とは言え、何かしらのプチイベントを開催しようと模索してた私には願ったり叶ったり!

まず手始めにスタッフによる体験会を実施・・・いい大人が真剣です(笑)

 

そして、在館生対象にはオリンピックが開幕する連休に開催しようと、企画しました。

 

しかし、東京は4度目の緊急事態宣言。

人が集まる事に変わりないのですが、フェイスシールド&ゴム手袋装着で、開催も可能と思ったりしたのですが・・・。

ドローンイベントは残念ながら延期に(涙)。

 

~からのオリンピック開会式。

いやぁ~正直驚きました、なんという偶然!!

インテル製のドローン“Shooting Star”1824機による光の演出は、度肝を抜きましたね!

※TVで見れなかった方はこちら⇒ 【感動のドローン】東京の夜空に美しい地球

※映像、画像はネットより拝借

 

在館生の皆さん、緊急事態宣言が解除されたら、ドローン体験会を開催します。

かれこれ1年以上の自粛・・・コロナ禍においても、少しでも皆さんが笑顔になれるシチュエーションを提供したい、その一心です。

参加費はもちろん無料です。

※1度のレッスンでは3名が限界なので、シリーズ化も検討中!!

ぜひご参加ください。