女子学生会館 文京カテリーナ女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2019.01.05

Xmasパーティー

毎年恒例の、文京カテリーナのXmas礼拝&パーティー(2018年12月15日土曜日)!!

 

第1部は隣接する小石川教会の礼拝堂にて、ミニ礼拝とミニコンサート。

当館は音大生や音高生が多く在館しているお陰で、礼拝の奏楽もコンサートもほぼプロ並み!

素晴らしい音色を奏でています。

 

そして神聖なひと時を体験した後は、会場を食堂に移しての第2部立食パーティー。

もちろん料理は当館厨房スタッフとフロントスタッフの手作りで、飲み放題、食べ放題、歌いたい放題!?

 

この1年は館内で多くのリニューアル工事が実行されました。

そのため、食堂の形が若干変わったり、食堂の出入口は移設して数日した経ってません。

いつもと少し勝手が違う中、スタッフも今まで以上に気持ちを込めて、この日を迎えました。

 

忙しい最中多くの在館生が参加してくれましたが、4時間の長丁場、時間が経つにつれ居室に戻る在館生も。

しかし・・・大先輩からの伝統は今も引き継がれ、スタッフ&最後まで残ってくれた在館生が一同となって後片付けもバッチリ。

カラオケをリクエストしている気持ちを抑えて、定刻の23時にパーティー終了。

 

出身地も通っている学校も違うため、仲良し同士の在館生も日ごろは中々会えなかったりですが、この日ばかりは一同に顔を合わせ、積もる話は延々と・・・。

ラウンジに場所を移したりと、夜を徹して語り合うその姿を見て、このような機会をもう少し増やしたいな・・・と思う館長でした。