女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2020.05.24

Stay Home Cooking in5/24

緊急事態宣言が発令されて早1ヵ月半以上。

外出といえば会館の目の前のスーパーか、徒歩3分のコンビニか・・・。

と言った在館生の生活が続いております。

運動不足にならぬよう(3密を避けるという意味では無さそう~)に、エレベーターを使用せず階段を上り下りしたりと、日常生活にも工夫が目に見えました。

またこの間に、これまであまりお料理に挑まなかった在館生たちも、テレビの報道などで有名人や飲食店スタッフのお料理が紹介されたのを機に、当館キッチンコーナーでお料理に励む姿を見かけることが多くなりました。

 

であれば!

と言う事で、昨冬キッチンスタジアムをイメージして改修し、綺麗になったキッチンコーナーを生かして、少人数制の“お料理教室”を開催しました。

お題は和食の定番の「肉じゃが」と「ツナ缶のキムチユッケ丼」

講師は炊事のプロフェッショナル(?)でもある当館スタッフです。

当日は仲良しの2人ペアが2組の計4人の在館生が集まってくれました。

さて、出来栄えは??

最後は、キッチンコーナーの近くにあるカウンターで「いっただきま~す」

楽しそうな笑顔が何よりです。

 

また、(3密にならない)楽しいプチイベントを企画したいと思います。