女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2022.11.11

変わらない物にも価値がある

こんにちは、フロントスタッフiです。

思い起こせば昨年の今頃は、大浴場・脱衣室大改修工事の真っただ中でしたね。

大浴場はベニヤ板で仕切られ浴槽は使えず。。。

はい、こんな感じです

 

脱衣室はコンクリートむき出しで。。。

はい、こんな感じ・・・

一部の在館生からは『秘密基地のお風呂』と評判??の

これぞ『THE・工事現場』といった雰囲気たっぷりの環境下での入浴でしたよね。

それでも、文句ひとつ言わず協力してくれた、在館生の皆さんには

頭が下がる想いで、今でも感謝の気持ちでいっぱいです!!

(^-^)アリガトウ~

 

そんな秘話?から誕生した、現在のお風呂ですが

昔から変わらずに残っている物もあるんです。

 

それが

 

じゃん♪

 

 

何か、お分かりになる方いらっしゃいますか??

流石にこの写真じゃ、何じゃこりゃ?でしょうか??

 

正解は、

 

循環システムです。

 

循環システムとは何かというと、湯舟の湯を循環させて保温や殺菌などを行なう装置のことです。

これのお陰で、カテリーナの大きな浴槽はキレイで温かく保たれているんですよ♪

 

そしてこの装置が作動している時、湯舟の中では・・・

 

 

 

 

ドシャーーーーーー!!!

 

っとお湯が噴射しています。

さながらジェットバスかのようですね。

 

本当は、動画で見ると大迫力の勢いです!

(動画はブログ非対応でした。。残念。。。)

あまりの勢いに、写真を撮るのに夢中になっていたスタッフiのズボンは

ビショビショになってしまいました(;^_^A

 

ただ、この景色は清掃などの時にしか見られない貴重な光景

スミマセン

スタッフだけの特権です(笑)

 

在館生の皆さんは見れずとも、ぜひ肌で感じてみてくださいね♪

お湯の中でドシャーっとなっているのを感じられると思います。

 

それは、我々スタッフも体験出来ない”在館生”の特権です(^-^)

 

皆さんの心と体を癒すそんな空間をこれからもキレイにご提供できるよう

カテリーナスタッフ益々頑張りますね!\(^o^)/