女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2022.12.20

サンタさんからの~

フロントスタッフiです。

クリスマスが今年もやってきた!でおなじみの

Xmasパーティとミニコンサートが今年も行われました\(^o^)/

 

例によってコロナの影響により残念ながら、縮小バージョンとなってしまいましたが

多くの在館生のみなさんにご参加いただきました♪

 

今年のミニコンサートは、コンサート常連の頼りになるベテラン在館生?!と

初めての参加となる初々しい在館生による演奏♪

 

 

毎年しつこいくらい同じこと書いちゃいます

もう、何言い出すか分かったよ

とか言われちゃうかもですが・・・

やっぱり今年も言わせてください!

もう、止められても言いますね(笑)

 

本当にまいどまいど凄い~~~~!!素敵すぎる~~~~!!!

 

いつも見せるあどけない姿とはガラッと変わり、演奏している姿はさすがプロ

もうギャップ萌えです。←えっ古い?(笑)

 

このコンサート、演奏する曲や衣装など構成から全てを学生の皆さんにお願いしてるんですが

ベテラン在館生の頼りになるリーダーシップと、後輩在館生の阿吽の呼吸と言うんでしょうか?

リハーサルで少し音合わせしたくらいで、さっと演奏しちゃうんですよ~

恥ずかしながら、楽譜も読めないスタッフiには凄すぎていつも驚きです。

 

しかし、こういったプロの演奏を間近で聞けるのはカテリーナの良いところですね。

凄い贅沢な気分です(^-^)

 

そして、ミニXmasパーティーは、ビンゴ大会!

当選した皆さんには素敵?!なプレゼントをカテリーナよりプレゼントさせて頂きました。

 

学生の皆さんには必需品?と生活感溢れる実用的な物をプレゼント♪

喜んで頂けましたか??笑

番号が読み上げられるたびに

 

『あ”ぁぁぁ~~』

 

 

『あった!あったよ!♪』

 

と一喜一憂する純粋な歓声

 

そして、誰かがビンゴが完成し当選した時のみんなでの

 

『おめでとう~♪』

 

の言葉と拍手に側で見ていた私は、なんだかとても心が温かくそして嬉しくなりました (*^-^*)

みんなで和気あいあい♪これがカテリーナの良さですね!!

当選した方同士でぶつぶつ交換したりと、初めましての在館生同士の交流もあったようで

短い時間でしたが貴重な時間となったのではないでしょうか?

 

もちろん、ビンゴに当たらなかった方も参加賞をお気持ちばかり

お配りさせて頂きました♪

 

ここからは、ブログへの掲載許可を頂きましたので

パーティーの写真を少しだけ載せておきますね♪

 

 

来年は、盛大に開催したい!

そんな気持ちが強くなる素敵な日でした。

 

来年はフルバージョンのパーティーが出来ますように~☆彡