女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2023.12.27

なにができるかな?!

こんにちは、フロントスタッフiです。

ついについに遂に~~~~!

クリスマスパーティ通常開催です~~~☆彡

なんと実に4年ぶり!

やっとみんなで乾杯が出来ました\(^o^)/♪

日頃、なかなか会えないお友達と会えて喜んでいる方

初めましての新しいお友達が出来た方

私たちスタッフと一緒にお酒が飲めたと

喜んでいる、成人の方々

あちこちで、嬉しい楽しいの声や

素敵な笑顔がみられました(*^_^*)

パーティでは、恒例カラオケタイムや

プレゼントの貰えるじゃんけん大会など

今年も非常に盛り上がりましたよ♪

カラオケは、最近の流行りだけではなく

『えっ!そんな古い曲知ってるの?!』

なんて驚きもあって、往年のカラオケ名曲は世代を問わないなぁ~

と嬉しくなっちゃいました。

(昭和平成曲にジェネレーションギャップなし!とウキウキしていたのはヒミツです)

ひとしきりノリノリで歌った後は、じゃんけん大会開始です。

今大会は、全5回戦!

最後のひとりが決まるまでの勝ち抜き戦~!!

さぁ、5つの福袋をGetすべく熾烈な女の闘いが・・・(←そんなことはナイ)

敗者復活が起こるたびに湧き上がる歓声、みんな全力じゃんけんですw

見事じゃんけんに勝ち抜き”福”女になった後は

“福”を抱きしめながら喜びの一曲を披露♪

と、またしてもカラオケわいわいモード

突入ですw

 

元気ですねぇ

いいですねぇ~

 

そして、今回一番女子の人気を集めたのは…

 

 

じゃん!

館長です!←

我らが館長もこのお姿で

なんだかとっても似合っておりますねw

 

 

・・・ではなく正解は

バルーンアートです♪

 

今回は、在館生へバールーンアートで

有名キャラクターなど素敵なアイテムを作って頂きました(*^-^*)

作っては、プレゼントしまた作っては~っと

開始から息つく間もなく、終始の職人技に感謝感激です!!

みなさんとっても嬉しそうに持って帰る姿に、心が温まりました。

(バルーン職人さんホントはとっても偉い人だったというのはナイショですw)

 

そして、毎年パーティの前はお隣の

小石川教会の礼拝堂をお借りして、礼拝や

コンサートを行っています。

コンサートは、在館生によるもので

例年バイオリンやピアノといった楽器を使用したものでしたが

今回は楽器ではなく”声”という楽器

声楽でのコンサート行いました。

 

個人的には、今回初めて声楽というものを鑑賞したのですが

鳥肌が凄かったです!

マイクを使用せずに人の声だけで、部屋の端にいても感じる振動共鳴迫力に

どこから音が出ているのか興味津々でした。

語彙力乏しい私は『凄い!』を連呼することしか出来なかったです。

 

礼拝の奏楽とコンサートをしてくれた3人ありがとう(^^♪

 

今年も、クリスマスパーティが終わり

いよいよ残すところ数日なりました。

来年もまた、パーティが出来ますように

そして、皆様にとって良い一年となりますようにお祈りいたします☆彡