女子学生会館 文京カテリーナ女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2022.04.23

新入館生いらっしゃ~い♪

こんにちは、朝からワクワクしているフロントスタッフiです。

さぁ、やってまいりましたこの日が

春の恒例行事『新入館歓迎式』でございます。

いや~待ってましたよ新入館生の皆さん!ようこそカテリーナへ~~♪ (^0^)/

 

全国各地からカテリーナに集い、そして様々な学校へ通う皆さんへエールの意味も込めて?

今年も、カテリーナの先輩である在館生に挨拶とミニコンサートをして頂きました。

ご本人から掲載の許可を頂きましたので、ちょっとだけ写真を掲載しちゃいます♪

 

在館生代表スピーチ中の様子です。

新入館生の皆さんを前に、実際にカテリーナで生活をしてみて感じた事などを

お話してくれました。

沢山の人の前で、自分の経験を語って頂ける頼りになるカテリーナ在館生の一人です。

新入館生の皆さんも参考になったと思います!ありがとう~(^-^)

 

お次は、音楽系の大学に通われているお三人によるミニコンサートです。

おぉ~凄い~~!!!!

日頃、私たちが目にする可愛らしく穏やかな表情とは、ガラッと変わり

一瞬にしてプロの顔へと変わる姿!!

毎年思うのですが、やはりプロです。鳥肌ものです。聞き惚れます。

選曲含めすべて皆さんで決めて演奏してくれるのですが、その選曲もまたナイスな感じなんです。

耳馴染みのある曲がピアノ、バイオリン、クラリネットの音色に代わり・・・。

一緒に聞いていたおっとり系スタッフさんも『好きな曲が素敵にアレンジされてて感動で鳥肌立っちゃいました!』と興奮気味でした(^-^)

普段の生活では、滅多に聴く事の出来ないプロの演奏が聴けるとても貴重な時間です♪

お三方ありがとう~(^-^)

 

また、今回も一言ずつ自己紹介が出来る時間を設けました。

同じ学校、同じ趣味の方など、カテリーナで新しいお友達を作るきっかけになっていたら良いなぁと思います。

もし、お友達になりたい方がいたケド自分からは少し恥ずかしくて・・・

なんて方いらっしゃれば、遠慮せずフロントに声かけてくださいね!

私たちがお手伝い致します(^0^)♪

 

新入館生だけでなく、在館生の皆さんの『後輩ちゃん紹介して!』もお待ちしてますよ~

逆に『先輩紹介してください!』もOKです♪

 

本来であれば、カテリーナ伝統の立食パーティも開催し、在館生も一緒にご飯を食べながらワイワイと賑やかに・・・

といった所ではありますが、このご時世大人数ではまだ難しいですね。。。

せっかくカテリーナに入館したのですから、在館中に1度くらいは、体験させてあげたい!

そんな思いでおりますので、今年もカテリーナイベントが出来るようスタッフ頑張ります!!

もちろん【感染対策は怠らず】です!

なにか、こういったイベントがあったら良いなぁ

なんていうご意見ありましたら教えてくださいね!参考にさせて頂きます♪

 

それでは、文京カテリーナが元気いっぱい笑顔いっぱいであふれるような一年になりますように願いながら・・・

スタッフ一同大きな声で

せ~のっ

 

『皆さま新年度も宜しくお願いいたします!!』(^o^)/