女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2019.02.24

居室の冷蔵庫を新しく入れ替えました

この度、居室に設置されている2段式冷蔵庫を新しくしました。

今まで使用してきた冷蔵庫より高さだけが大きくなりましたが、横幅と奥行きはほぼ同サイズです。

機器選定のこだわりは冷凍庫の“自動霜取り”。

おのずと冷凍庫は下段引出しタイプとなりました。

それと全体の“重量”。

というのも、文京カテリーナはご入館後、居室の家具レイアウトを変えていただくことが可能です。

そのため冷蔵庫の“重量”はとても重要ですよね(とは言え若干重たくなりました)。

 

全居室対象であったため、現在もお住まいである在館生の皆さんには、お部屋の後片付け(?)など事前作業に快く協力していただけ、スムーズに交換作業が進みました。

 

学校から帰ってきたら、そこには新しくなった冷蔵庫が・・・!!

在館生の皆さんからは・・・

・ペットボトルなど冷蔵品が取り出しやすくなった

・霜取り機能が嬉しい

・製氷皿が綺麗(!?)

などと、早速お褒めの言葉をいただきました。

さて・・・次は何が新しくなるのかな?????