女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2018.11.08

有志会館合同イベント「三國清三シェフお料理教室」開催

今年も開催が決まりました!

2020東京オリンピック総料理長候補、四ツ谷の「オテル・ドゥ・ミクニ(https://oui-mikuni.co.jp/)」オーナーシェフで、TV出演も豊富な三國清三シェフのお料理教室!!

「プロにしか教えない」とおっしゃってた三國シェフが、全国各地から上京して進学されている女子学生の皆さんのためだけに企画された特別なイベントです。

そして、有志会館として名を連ねた学生会館の在館生が優先して参加ができるという、まさに超貴重な機会が文京カテリーナにも与えられています。

会場も昨年同様、これまたTV出演で有名な服部幸應氏が校長の服部栄養専門学校(http://www.hattori.ac.jp/)です。

昨年のハンバーグから、今年のメインメニューは「豚肉のステーキ」。

学校の粋な計らいで調理するお料理以外にも特別メニューが・・・!?

 

世の中にお料理教室は溢れかえっています。

しかし、ここでしか体験できない“超一流”のオーラを在館生の皆さんに、一人でも多く体感してほしい・・・これが館長以下スタッフの願いです。

そこで(本当は一人1万円ほどかかるのですが)参加費は無料としました!

なんと、カテリーナOG、入館予定者の参加もOK!

皆さんのご参加、心よりお待ちしております。

※参加のお申込は、所定の用紙にて(OG、入館予定者はお電話ください)。

 

2018年11月18日(日)

14時~14時30分 受付

14時45分~ 講義・実演・調理実習

17時 終了予定