女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2019.10.31

コース料理のメニューが決まりました!

11月10日日曜日に開催される“祝賀御列の儀”。

ちょっとお洒落してパレードに出向くのもいいですね。

そしてその後は市ヶ谷で“テーブルマナー教室”。

提供されるコース料理のメニューが決まりました。

 

“Fume de Saumon Fume en Salada”(チリ産スモークサーモンのサラダ仕立て)

“Creme de Mais”(コーンクリームスープ)

“Daurade de Poele Sauce beurre blanc”(真鯛のポワレ・ブールブランソース)

“Filet de Boeuf Grille sauce Madeira”(オーストラリア産牛フィレ肉のグリエ・マデラワインのソース)

“Dessrt”(デザート)

“Pain”(自家製カンパーニュ)

“Cafe”(コーヒー)

 

会場はこんな場所です。

※館長が見学した際に撮影した写真です。この日はこの後会議or研修が入っているとの事でした。

※ホテルのホームページより https://www.ghi.gr.jp/conference/list/fuyou.html

 

本格的にテーブルマナーを学ぶため、本当はシャンパンの乾杯に始まり、お料理に合わせて白ワインに赤ワイン・・・。

しかしそこは学生会館、20歳未満の方もいらっしゃるのでソフトドリンクで対応します。

そして皆さんにテーブルマナーを教えてくださる講師の先生は・・・

元JALのCAで、CA現役時代は国際線ファーストクラスを担当していらっしゃった方です。

テーブルマナーだけでなく、一流を学べるチャンスです。

日本にとって、とてもおめでたい日・・・その日の夕暮れに、美味しい食事とたくさんの学び・・・本当に楽しみですね。