女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2023.06.10

TOKYO MER~再び

一昨年夏に放映されていた日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。

実は映画化が決まり、その劇場公開記念のスペシャルドラマとして4月16日に「TOKYO MER~隅田川ミッション~」が放送されたことを、皆さんご存知でしたか?

もちろん私は“録画”して、食い入るように(既に数回)見ました!

そして満を持して、4月28日より「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」公開!!

※画像はインターネットより拝借

皆さんはもう映画館に足を運ばれて、ご観賞されましたでしょうか?

あれだけ“毎週録画”し、映画化決定に喜んでいた私(2021.01.18ブログ「TOKYO MER」参照)ではありますが・・・実のところいまだ観れておりません(涙)

どうも私は映画館への腰が重いようです(汗)

 

あれ?今回投稿のブログは、もしかして番宣ですか(笑)

 

いえいえ、そんな事はありません。

待ってるだけじゃ、助けられない命がある

~改め「置いてるだけじゃ、助けられない命がある

・・・というキャッチフレーズ(毎度おなじみの“ネタ”です(笑))の元、今年もAEDを使った「救命救急セミナー」を開催しました。

昨年同様、当館の“避難訓練”とのコラボ企画です。今回も東京消防庁の方々にご協力いただきました。

まずは心臓マッサージ、AEDのデモストレーションです。

そして、いよいよ在館生の演習です!!

今年は皆本番さながらの緊張感のある演習ムード、まるで映画のワンシーンのようです。

さては・・・もうみんな観てきたなぁ~「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室」!

やっぱり今回のブログは番宣でした(笑)