女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2020.06.01

Stay Home Cooking in5/31

こちら東京も非常事態宣言が解除されました。

これまでの2ヶ月弱の期間、本当に外出を控え、館内でも3密を避け、在館生たちは頑張ったと思います。

解除を機に少しずつ外出する姿も見え始めました。

 

その最初の週末、日曜日。

好評につき、先週のStay Home Cookingの第2回を開催しました。

今回は皆個々に参加をしてくれた在館生たちで初顔合わせ(という訳でもないかもしれませんが・・・?)です。

場所は同じく地下キッチンコーナーで、講師も当館スタッフです。

今回は“撮影用”に少しカウンターを移動して、みんな仲良く~

やっぱり自分で作ったご飯は美味しく感じるものですね。

今回もみんな素敵な笑顔です。

 

さて次は何をしようか・・・。

今冬の本格的なお料理教室から今回のを含めて参加者に自らお料理を作ってもらってます。

昨秋のテーブルマナー教室と同じように、今度は当館からお料理を振舞う番でしょうか。

協力してくれそうな飲食店の大将や店長の顔が浮かんできます(笑)。

良いアイディアがあれば教えてください。