女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2019.12.18

食堂カウンターのプチ改造!

毎週日曜日に放映の日曜劇場。

今夏の『ノーサイドゲーム』では何度涙を流しながら観たでしょうか。

最終回の放映後、世間ではノーサイドゲームロスなんて言葉もちらほらしていましたが・・・。

その次に放映された『グランメゾン東京』。

こちらも目が離せません。当館ラウンジでももちろん誰かしらが録画予約してました。

番組で、お店を開店する際にディシャップ台のライトを点灯するシーンにヒントを得て、どうしても真似したくなりました(笑)。

そこで、厨房と食堂の間にあるカウンターのスイングドアが壊れたのを機に、かわいらしい扉を付けることにしました。

そしてもう1箇所。

それこそディシャップ台ならぬカウンター上に、念願のスポットライトを取り付けました。

ん?グランメゾン東京とは大違い???

そこはどうかご容赦を。3灯というところだけは合ってます(笑)

でもこの照明にこそ“こだわり”があります。

美味しいご飯をより美味しく見えるように、より楽しい空間で食べてもらいたい~。

色(温度)と演色性にはかなりこだわりました。

 

ということで、食堂のカウンターのプチ改造完成です。

本当は食堂全体のリメイクを・・・イメージはできています。

来年は東京オリンピックなので、パブリックビューイングのようにモニターも複数台設置して、みんなでオリンピックを楽しみたいですね!

~と館長の夢は留まる事を知りませんでした。