女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2022.03.04

脱衣室 is Coming Soon

脱衣室の工事がひと段落しました。

今日からプレオープン・・・やっと10時~9時のフルタイムで大浴場が利用できるようになりました。

在館生の皆さん、トータル4ヶ月もの間、大浴場の時短営業(19時~8時)にご協力感謝します。

本当にありがとうございました。

 

さて、改修後の脱衣室はどのように変わったのでしょうか?

2つあった洗面台は1つに・・・

 

今まで無かった念願の脱衣室内トイレが・・・

 

ドライヤーを常設としました。超速乾の代物です。

 

改修前と変わらず感染防止対策のオゾン発生器も。

 

〜という感じです。

いやいや、これでは全然わかりませんね(汗)。

こんな一部分でなくてもっと全体像を・・・というお声があるのは百も承知です。

 

実は・・・必要な部材が届いておりません。それも脱衣室の全体像にかなり影響する部材です。

仕方なく、工事を一旦休止するしかありませんでした。

新型コロナウイルスの影響は、こんなところにも出てしまってます。

だから正確には“完成”してません。“ひと段落”とはそういう意味なんです。

 

とは言え皆さん気になりますよね〜。

せめて、現在のホームページ掲載の脱衣室(施設紹介/各種サービス)とのビフォーアフターくらいは・・・(笑)

~というご要望(?)にお応えして、新旧同アングルの写真を披露します!!!

before~

after~

ロッカーの下に何やら収納できるスペースが・・・それもL字型に?

ロッカーは既存をそのまま使用?だから床も同色のブルーなのでしょうか?

それはそうと、ホームページには「現在の約2.5倍の広さに生まれ変わります」との記載があったような・・・。

という事は、広がったのはこのアングルの右側で、いったいどうなっているのでしょうか?

 

出し惜しみ感丸出しの今回の投稿(汗)。

脱衣室の全貌は“完成披露”にて。

Coming Soon!!