女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2023.08.10

続)7時だョ&花火だョ!“全員集合”~当日編

7月29日土曜日、東京は快晴&灼熱!最高の花火日和・・・4年ぶりの「隅田川花火大会」は100万人を超す人たちが会場や近隣に集まったとか(汗)

 

先日のブログでも書き込みましたが、プロのカメラマンを手配し忘れました(涙)。

仕方なく(?)私は、“館長特権”で屋上の更に上“塔屋”に上がり、スマホを三脚にセットし撮影に入りました。

その内の1枚がこちら!

4年前の「とてもお見せできるレベルでは~」まで酷くはないですが、所詮スマホ、“静止画”では限界があります。

 

ん、待てよ?

動画で撮ってみたらどうなんだろう・・・4年の歳月を経て、少しは知恵が働くようになりました(笑)

早速スマホの撮影モードを“ビデオ”にして撮影開始!!

 

いいですね~(嬉)

 

どうにかしてブログにアップしたい!!!

という事で、当館のホームページ作成会社に相談したところ、動画編集を快諾していただけました。

文京カテリーナ 会館屋上からの風景~隅田川花火大会 2023~

映像は実際に撮っていた時間より短く、かつ少々荒くなってしまいましたが・・・とは言え、皆さんに当館から見える「隅田川花火大会」の様子を始めてご紹介することが出来て、嬉しく思います。

ちなみに夜空に移動しながら光っている物体はUFOではありません(笑)

しかし多いですねぇ~取材しているヘリコプター。

 

来年は、もっと多くの在館生に“生で見てもらいたい・・・

そして今度こそプロのカメラマンに・・・

※当館ホームページ「周辺マップの「文京カテリーナ会館屋上からの風景映像の1:33辺りを見てください。スカイツリーの映り方が私の撮影とは雲泥の差です(汗)

 

いっその事、屋上に定点カメラを付けようかな!!!