女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2022.12.29

友よ〜この先もずっと・・・

2022年が終わろうとしてます。

1年を振り返り、ある事がとても印象に残ってます。

私が館長に就任して以来、文京カテリーナではロビーを中心にBGMを流してます・・・のとある曲目です。

その曲は、もしかすると、それまでも定期的に流れていたのかもしれませんが、私が意識し始めたのはゴールデンウィークを過ぎた頃から・・・。

 

何十年先も 君を友達って思ってる

辛い時は なんでも話してよ

いい事ばかりじゃない この先の僕らの毎日に

これだけはずっと言える 本当ありがとう…

友よ~♪

 

そうです、ケツメイシの友よ〜このもずっと・・・です。

 

コロナ禍以前に入館した大学院生と、コロナ禍の真っ只中に入館した大学生の2人が、「館長、館内サークルみないな活動してもいいですか?」と尋ねてきました。

盛大な館内パーティー、贅沢な他会館との合同イベント・・・先輩から聞かされるコロナ禍前の文京カテリーナは、コミュニティーに溢れかえっていました。

いまだにそれらが復活できる兆しが見えない中、それでも何とかコミュニティーを取り戻そうと立ち上がってくれる在館生がいてくれる事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

全面的に応援したいですね!

 

いろいろあった2022年。来年こそ、もう少し明るい1年になりますように~