女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2021.12.01

北風~君に届きませんように~

今日から12月になりました。

早いですね~今年もあと残すところ1ヶ月。

比較的温暖だった11月・・・昨日も雨風は強かったものの、気温だけは比較的高い日でした。

それが一転、今日は台風一過のような空模様。かつ、冷たい北風が吹きこんでいます。

 

街中ではXmasソングが流れ始めてます。

そんな冬やクリスマスをテーマとした名曲は、たくさんありますね。

ふと、今日の天気から、私は一つの曲を思い出しました。

槇原敬之さんの名曲「北風~君に届きますように~」です。

良い曲、良い歌ですよね!

もちろん、若かりし頃の私はこの時季になるとカラオケで歌っておりました(笑)。

でも今日に限っては、曲名も歌詞も少し変えたいんです?

とても良い天気なのは嬉しいのですが、今の私の心境は・・・

名付けて「北風~君(在館生)に届きませんように~」です(汗)。

 

「お願い!もう少し温かい日が続きますように!!」と祈る私は、願いを叶えるため(?)に屋上へ・・・。

 

・・・と恒例のスマホ撮影(笑)

 

富士山もクッキリ!

そのすぐ脇に新宿の高層ビル群。

南側は真っ青な空と、太陽が燦々と・・・!

北側は雲と青空のコントラストが素晴らしい!!

 

ところで、なぜ北風が届いては困るのでしょうか?

寒くなっては困るのでしょうか?

 

実は今日からはある場所が“温かく”なるはずだったのです。

在館生の皆さんも、たぶん今日という日を待ち遠しく思っていたのだと・・・。

しかし、本当にすみません。あと半月程かかります(涙)。

 

その代わり、今度こそ「プチ改造~」でなく「大改造!!劇的ビフォーアフター」・・・というタイトルのブログを投稿したくてたまらない館長でした(汗)。