女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2022.11.09

スマホ対決by皆既月食2022

前回に引き続き、「月食」と言えば当館の屋上ですね。

昨年5月の皆既月食は、あまり天候に恵まれず、ワンショットだけの投稿でしたが・・・今回は期待できそうです!

私は三脚を用意して早速屋上へ!!

バッテリーが続く限り(汗)タイムラプス撮影を慣行しました。

残念ながら動画を投稿できないので、スクリーンショットで私の作品をご覧ください(笑)

このころから欠け始めます。

最後のバッテリーを振り絞って、私の渾身のショットがこちら↓

 

今回は当館ブログでお馴染みの「スタッフI」と在館生も屋上で撮影する事が出来ました。

スタッフIの作品はこちら↓

iPhone7ながら素晴らしいショットです。

続いて在館生の作品↓

さすがiPhone13・・・この写真ではわかりにくいですが、現場で見せてもらった月の拡大写真、それはそれは綺麗でした!

 

皆既月食の撮影コンテスト、皆さんはどうお感じになられたでしょうか?

自己判定だとiPhone11の私はどうやら最下位のようです(涙)。