女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2021.09.10

サポーター

凄い最終日でした。

車椅子男子バスケットボール決勝。

前回リオデジャネイロパラリンピック王者相手に、互角以上のゲームを展開し・・・金メダルが見えたような瞬間もありました。それほど熱のこもった、一進一退の攻防。

 

藤本選手のミドル。

香西選手の3ポイント。

そして・・・車椅子バスケの“スラムダンク流川楓”こと鳥海選手の躍動感あふれるプレー。

私は興奮しっぱなしでした(汗)

※写真はいずれもインターネットより拝借。

 

TOKYO2020パラリンピックが閉幕しました。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、予想をはるかに超えてエキサイティングな大会でした。

金メダルに返り咲いたテニスの国枝選手はさすがですね。

ボッチャの杉村選手の正確無比なスーパーショット。

車椅子ラグビーの迫力・・・etc。

選手の皆さん、感動をありがとうございます。

 

という事で、パラスポーツのサポートについての記事がありましたので、ぜひご覧ください。

https://www.parasapo.tokyo/topics/27964

 

サポートと言えば・・・。

とある番組で、今回のオリンピック銅メダリストの特集がテレビで放映されてました。

そうです。バドミントン混合ダブルスの渡辺選手&東野選手です。

親元を離れての寮生活で東日本大震災に遭遇した際、寮夫・寮母さんに支えられて・・・という話です。

それでは渡辺選手の回想シーンをどうぞ。

銅メダルに至るまでにはいろんな事があったのですね。。

渡辺選手にとっての学寮が、当館の在館生たちにとっての文京カテリーナが、夢のある大きな未来へつながるその一翼を担っているんだと改めて思い知らされました。

当館スタッフは、まさに在館生たちのサポーターです。

 

・・・しかしこの回想シーン、どこで撮影したのでしょうか?どこかで見たことあるような~(笑)