女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2020.11.23

グレードアップ

昨年の冬(2019年1月・・・2シーズン前です)、食堂入口に置いた消毒液用のスタンド。

今春、新型コロナウイルスの猛威により緊急事態宣言が発出されたのを機に、水際対策の一環としてロビーのエントランス付近に移動しました。

ショッピングモールやアウトレットなどに出かけると、店舗ごと入口にポンプ式のボトルが置いてあります。今では当たり前の光景ですね。

 

しかしながら・・・夏から秋にかけて、ご訪問者や見学者といった外部の方々が増えてきました。当然、それに対応したものを揃える必要が出て来ました。

そこで、本格的な冬が到来する前に・・・グレードアップ!

そうです。非接触型です。

ネットでは多くの自動消毒液噴霧器がありますが、何よりシンプルさを求めた結果、ボトルポンプをプッシュするタイプに限定。中でも当館は足踏み式でなく、使い勝手の良い自動ポンプ式を選びました。

カバーの内側・・・こんな構造です。

エアータオルで有名なメーカーさんの製品で、自動ドアとの連動も可能。食費加工工場など徹底した除菌に対応している代物です(現在当館では連動させておりません)。

何より国産なので安心ですね。

 

ご来館、ご見学の際は、マスク着用はもちろん、手指の消毒と検温(医療機関用非接触型体温計を常備しております)をお願いしております。またご希望によりフェイスシールドもお貸し出しできますので、遠慮なくお申し出ください。