女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2021.06.28

エール7月号

昨年放送のNHK連続テレビ小説「エール」。

新型コロナウイルスに感染し亡くなられた志村けんさんも出演されていて、話題になりました。

 

エール」は英語「yell」の音写で「声援」「励まし」のこと。 応援する、激励する言葉をかけること。・・・とネットに記載がありました。

良い言葉、良い響き(?)ですね。

そこで、当館も在館生や当館OGの活躍を応援すべく、「エール」と題した新シリーズをスタートさせ、ブログに書き綴りたいと思います。

※またテレビ番組名のパクリです(汗)

 

今回は初回という事で、7月に催されるOG2名のリサイタルのご案内です。

 

◆2021年7月7日(水)19時開演 東京文化会館小ホール

高梨瑞紀ヴィオラ・リサイタル」 ←詳しくはこちらをクリック

ちょうど7~8年前に、高校生として在館されてました。お電話をいただいた際にはお顔を思い出せなかったのですが、お部屋番号だけはしっかり覚えてました(笑)

 

◆2021年7月25日(日)14時30分開演 尾上邸音楽室

古賀智子・冨永愛子 デュオ・リサイタル」 ←詳しくはこちらをクリック

私がまだ真っ黒に日焼けしていた時代に・・・高校生から大学生までの7年間在館されてました。かれこれ10年以上ぶりにお会いしました。

 

コロナ禍で各種イベントやコンサートの開催が難しくなって早1年以上。

少しずつではありますが、文化活動も再開の兆しが見えてきました。

皆さん、感染予防の上、お時間のある方はぜひ足をお運びください。