女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2023.12.02

あの冬を取り戻せ!

未曽有のパンデミックが日本国中・・・世界中を襲った2020年。

東京オリンピックは1年延期されました。日の丸を・・・JPNナンバーを背負った選手達の葛藤は、想像を絶するものと思います。

 

しかし、高校生にとって「たった一度」の夏、高校野球は延期でなく「中止」となりました。

二度と戻らない高校時代、3年生の夏・・・涙を流したその姿に、我々も心を痛めました。

 

あれから3年の月日が経ちました。

あの夏を取り戻せ

〜と言う合言葉の元、当時の高校3年生達が、高校野球の聖地「甲子園球場」に集ったニュースは、皆さんもご存知だと思います。

※画像はインターネットから拝借

いやぁ~感慨深いですね。

私自身も大きな刺激をもらいました。

 

~あれから3年以上の月日が流れました。

当時入館した在館生たち、大学生なら現在4年生です。

館内に掲示してあるコロナ禍前の「当時の」写真や、コロナ禍以前から在館している在館生の「昔話し」になりつつあった館内パーティー!!。

 

~間に合って本当に良かったです(嬉)

2019年12月以来の「Xmasパーティー」を盛大に開催する事になりました!!

詳しくは ⇒ Xmasパーティー開催のお知らせ

 

合言葉はもちろん・・・「あの冬を取り戻せ」ですね(笑)