女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2020.10.12

秋の到来と夏の思い出

少し前の・・・まだ残暑厳しい夏のひとコマ。

 

6月以降、本来は4月に入館されていただろう方々が続々と上京され、カテリーナの新顔が増えました。

新入館者歓迎パーティーに代わる“何か”をしたい、という気持ちが当館スタッフから湧き上がったのも当然かもしれません。

そこで、夏を取り戻そう!!

という事で、小さな小さな夏祭りを企画しました。

開催は8月下旬でした。

とは言うものの問題は山積み。新型コロナウイルスの猛威を甘く見てはなりません。

という事で・・・

マスク&フェイスシールド着用!!

 

綿飴作るときも・・・

なんちゃって金魚すくいのときも・・・

あっちでも・・・

こっちでも・・・

何とかみんな楽しんでくれたようです。

何もかも自粛では、「単なる住まいの提供じゃない」という学生会館に与えられた使命が果たせません。

コロナ禍においても、在館生が安心して~親元を離れてでも少しでも楽しめる会館作りに、これからも励みたいと思います。