女子学生会館 文京カテリーナ

EVENTイベント紹介

お料理教室レポート

2020年東京オリンピック・
パラリンピック競技大会
組織委員会顧問
三國清三シェフによる
「お料理教室第三弾」開催しました。

2020年1月19日開催
主催・企画:首都圏学生会館協会加盟 合同イベント実行委員会
女子学生会館 文京カテリーナ・ドミトリー九段・
調布女子学生会館・国分寺女子ハイツ1&2

2018年11月に開催され大好評だった、学生間のコミュニティづくりと社会体験を応援するイベント「お料理教室」を開催しました!

今回も、TV出演等で有名な服部幸慶氏が校長である服部学園に、東京オリンピック・パラリンピック競技大会の組織委員会顧問を務める三國清三シェフをご招待。学生会館にお住まいの学生さんへ、美味しいハンバーグを作るテクニックをレクチャーしていただきました。

まずは、三國シェフによるお手本がはじまります。メモを取りながら熱心にお話を聞く学生さんの姿も見えました。

いよいよ、三國シェフの指導のもと、学生さん同士で料理を作ります。交流を楽しみながらお料理が進むと笑顔が教室中にあふれてきます。イベント終盤には、美味しそうなハンバーグの写真を撮る学生さんも多数いました。

今回も、料理という共同作業を通じ各テーブルでお話に華を咲かせ、大盛り上がりのイベントになりました。

三國シェフと服部学園と言う恵まれた環境で行われた複数会館合同のイベントは、学生会館の新たな魅力として学生さんたちにご満足いただいています。
今後も、さまざまな分野のイベントの開催や新企画を通じ、新しい施設づくりを提案してまいります。

動画でもレポートをご覧いただけます。