女子学生会館 文京カテリーナ

EVENTイベント紹介

お料理教室レポート2018

2020年東京オリンピック総料理長候補
三國清三シェフによる
「お料理教室第二弾」開催しました。

2018年11月18日開催
主催・企画:(首都圏学生会館協会)加盟 合同イベント有志会館
女子学生会館文京カテリーナ/ドミトリー九段/武蔵野女子学生会館/調布女子学生会館/国分寺女子ハイツ1&2

2017年10月に開催され大好評だった、学生間のコミュニティづくりと社会体験を応援するイベント「お料理教室」を約1年ぶりに開催しました!

前回に引き続き、TV出演等で有名な服部幸慶氏が校長である服部学園に、東京オリンピックの総料理長候補として有名な三國清三シェフをご招待

学生会館にお住まいの約60名の学生さんへ、料理のテクニックを披露&レッスンしていただきました。

まずは、三國シェフによるお料理披露。 学生さんたちは卓越したシェフの技を盗もうと必死にメモをとっていました。

料理が出来上がると「美味しそう!早く作りたい!」と大盛り上がり。

次は、いよいよ三國シェフによるお料理指導。学生さん同士の交流を楽しみながらお料理を作ります。 イベント終盤には、ソースとお肉が絡む美味しそうな匂いと笑顔が教室中にあふれていました。

前回より、グレードアップした5つの学生会館の交流で、新しい仲間づくりができたと喜んでいただけました。 三國シェフと服部学園と言う恵まれた環境で行われた複数会館合同のイベントは、学生会館の新たな魅力として学生さんたちにご満足いただいています。今後はお料理教室のみならず、さまざまな分野のイベントの開催や新企画を通じ、新しい施設づくりを提案してまいります。

動画でもレポートをご覧いただけます。