女子学生会館 文京カテリーナ女子学生会館 文京カテリーナ

EVENTイベント紹介

お料理教室レポート

2020年東京オリンピック総料理長
三國清三シェフによる
「お料理教室」開催しました。

2017年10月8日開催
主催・企画:首都圏学生会館協会加盟3会館 ドミトリー九段 コピーヌサンシャイン女子学生会館 文京カテリーナ

「首都圏学生会館協会」に加入している複数の学生会館が共同で企画した学生間のコミュニティづくりと社会体験を応援するイベントの第一弾として「三國清三シェフのお料理教室」を開催!

「首都圏学生会館協会」加盟の70名強の学生さんの参加で盛況のうち終了した「三國清三シェフのお料理教室」。
東京オリンピックの総料理長として有名な三國清三シェフをお招きし、TVにもよく出演されている服部幸慶氏が校長である服部学園で開催されました。

三國シェフ直々にオリジナル煮込みハンバーグを教えていただいた参加者は、「こんな美味しいハンバーグ食べたことない」と大盛り上がり。
3つの学生会館の交流で、楽しい経験と新しい仲間づくりができたと喜んでいただけました。

この著名な講師と魅力の施設で行われた複数会館合同の食のイベントは、学生会館の新たな魅力として学生たちの間でも口コミで広がっています。
今後も、学生会館の新しいあり方として、さまざまな分野のイベントをはじめとした魅力ある施設づくりを提案してまいります。

動画でもレポートをご覧いただけます。