女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2021.07.30

来年の夏は・・・

こんにちは、フロントスタッフiです。

カテリーナの周りでも蝉が鳴き始め、もぉ~~夏本番!と言った感じです♪

本来であれば、カテリーナ在館生やOGの皆さんと夏らしくカテリーナ夏祭りとかが

出来ればなぁ・・・

なんて考えていましたが、やはり時節柄今は難しいですね(´・-・。)ションボリ

それでも2021夏の思い出に、集まらなくても出来る“何か”が出来ないかなぁ?

なんて寝る前にスマホ片手に調べものをしていたらこんな記事が・・・

 

「しばらくは 離れて暮らす 『コ』と『ロ』と『ナ』 つぎ逢ふ時は 『君』といふ字に」

 

昨年の記事に今更ながら感動!

私も思わず書いてみました笑

汚い字ですが、うん!確かに“君”ですね。

すごいなぁこういうセンス!!

 

昨日は、東京のコロナ感染者数も過去最高の3865名という数字になってしまい、

益々気を引き締めなければならない状況。

夏休みだし、友達や家族大切な人達と会いたいし、ワイワイしたい!

そんな気持ちになる季節ですが

ここは来年の夏、皆さんの大切な『君』たちとワイワイ!キャッキャ♪出来るよう

感染対策をしっかりし、今一度気を引き締めていきたいですね!

カテリーナでも来年の夏は、夏祭りできますように!m(_ _)mペコリ

みなさん一緒に感染対策頑張りましょう~~~~!!!