女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2020.04.13

’20年度新入館者歓迎パーティー“延期”のお知らせ

新年度を迎え、3週間が経過しました。

皆さんご存知のとおり、この間に政府から非常事態宣言が発令されました。

3密(密閉・密集・密接)を避け、不要不急の外出は控えるように、と言われてます。

 

3月の段階で早々に、新入館者パーティーの開催を“中止”にされた他の学生会館さんもいらっしゃいます。

当館としては「中止はいつでも決断できる」という方針で、4月18日土曜日に開催を予定し、準備を進めてまいりました。

 

進学で上京して、単なる“住む”だけでなく、学校の友達とはまた違った“同じ屋根の下に集うことで生まれる”1ページを刻む事ができる、その機会を存分に提供するのが我々スタッフの使命です。

その機会の1つが新入館者パーティーです。

新入館者は“同期”とのある意味初顔合わせの場、在館生は“ただで飲み食いできる(笑)”という事で、毎年大盛り上がりです。

 

しかし、残念ながら・・・。

当館のパーティーは3密を避ける事ができません。

※’17年度新入館者パーティー

 

そこで、当館は新入館者パーティーを“延期”としました。中止ではありません。延期です。

ただし延期した先の日程は未定です。

 

いつの日か、きっと・・・このようなパーティーが開催できる日が来る事を信じて、今はスタッフ、在館生共々、自らの行動に責任を持ち、当館での暮らしを守ってます。