女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2018.11.01

文京カテリーナ39年の歴史に感謝

少し前の出来事です。

10月上旬、在館者の“お母様世代”の方が4名ご来館されました。

「集団でのご見学かな?」と思ったのも束の間、実は当館の第1期生の方々!

久しぶりに再会した機会に里帰りしよう、ということでわざわざ足を運んでくださいました。

もちろん私は初対面ですが、開業当時の館長や事務長のことをよく覚えていらっしゃいました。

同じ屋根の下で過ごした当時の思い出のお話しは、とても新鮮で貴重な内容で・・・

こうやって年月が経過しても、カテリーナを懐かしみ、そして愛情を注いでくださる方々がいらっしゃることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

その歴史が物語る奥深さに、現館長として一層身を引き締める思いです。

館長 片山譲