女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2019.01.27

ロビーの模様替え

この時季、当館をご見学される方が多くご来館されます。

当館ロビーにもソファーが置いてありますが、更にテーブルを追加で置きたいと常々考えておりました。

そこで、思い切ってロビーの模様替えを実施!!

スペース的に制限があるため、既存の家具か新たに購入するテーブルを優先するのか、おおいに迷いました。

そこで、私的に想い入れのあるソファーの配置は諦め、テーブル&チェアを優先。

開業当初から置いている“ベンチ”的な家具は、伝統を重んじて位置だけ変えてそのまま使用することにしました。

こちらがその完成形。

ホテルのロビーやティーラウンジをイメージしてましたが、テーマはVIP!?

結果、随分と様変わりしてしまいました。

まるで役員会議室・・・とは言え、個人的にはとても満足しています(笑)

在館生も気軽に~という雰囲気ではないかもしれませんが、ご来館者優先で家具の選定、配置を考えました。

 

2019年度ご入館者のお申し込みを受付中です。

お一組でも多くの方のご来館、ご見学をお待ちしております。